shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

国保手続き

1ヶ月だけ任意継続にしていたので、改めて国民健康保険に加入してきました。

仮の保険証をすぐ発行してもらえてびっくり!!

知りませんでした。

会社のはこの時期、最低でも1ヶ月かかるよー

と。国保の有り難さを感じました。本当の保険証も一週間で届くそうです。良くできてるシステム⁈本当にびっくりしました。

持病もあるからドキドキしてたけど良かった^_^

 

今朝は、スーツの方をたくさんみかけました。

新年度ですものね。私も2年前ドキドキして出社しました。

新しい生活応援したい気持ちになりました。