shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

もう少し

ただいま妊娠37週。先日より前駆陣痛あるも、音沙汰なしの状況に。

私がまだもう少し入っていて欲しいから、言い聞かせでいるので、聞いてくれているんだなぁと思います。9月になってからでいいよと言ってます。

出産は、赤ちゃんと母親が共同でやるもんだと思うから、なんとか恐怖から気を紛らすことができる。

最近は、時々だけど目がキラキラ光るし、高齢出産だし、産んでからの持病の悪化も含めて、本当は不安ばかり。そして、10ヶ月一緒にいたのに分かれる寂しさもある。

でもでも、赤ちゃんに会える、産まれてきてくれるという気持ちで、そこも乗り切りたい。