shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

新しい朝

新しい朝、おはよう。


一昨日、無事第二子を出産しました。


(昨日の朝、起きたときに書いたものですが、投稿していなかったので。)


切迫早産やら色々あったので、とりあえずホッとしています。

息子にとっては初めての朝。

これからもずっと、良い朝が迎えられますように。赤ちゃんは昼夜の区別もないけれど^_^


妊娠中はこんな綱渡りでも、私としては体調がよく、産後からがリウマチの悪化による痛みの中、寝不足での育児がそこそこ過酷なのですが、今回はステロイドはしばらく飲みながらだし、一人目より状況は分かっているので、自分の身体の声もしっかり聞きながら、気持ちと身体をコントロールすることで、なんならリウマチ症状を抑えてしまいたいなと思っています。

私にとっても、今日は新しい朝。


まだ、腹部も時々痛いし、全身の筋肉痛が出てきましたが、今朝は赤ちゃんのお世話についてお話あるみたいです。細かいことは、ほぼ忘れたので、習うの楽しみです。