shirutaruo’s blog

アラフィフママ、仕事と育児と音楽と。

冬の乾燥対策!髪の毛編

冬になると乾燥で余計に髪が痛みます。

色々なトリートメントを使いましたが、ここ1年間くらい、

フィーノのヘアマスクが気に入っています。

時間をおかずにすぐに流してもそれなりの効果を感じます。

子どもとのお風呂ではなかなか時間をおいたりできないので助かります。

 

 

お風呂でトリートメントしたあと、ドライヤーをかける前に

オルビスのヘアクリームもつけています。

すぼらなので、毎日両方するわけではないですが、

両方すれば髪の痛みは最小限になっている気がします。

 

 

髪の毛の乾燥対策、冬に集中しがちですが、

先日、久しぶりの美容院での話では、

夏の紫外線で髪が痛むらしいのです。

夏のうちからケアが必要でした。

自転車に乗るで、帽子がかぶりにくいので何か来年は考えたいなと思っています。